前期作付計画 完遂!

こんにちわ。

1.7m級の管理人です。(=゚ω゚)ノ

先日はお借りしている農園の親睦会でした。

農園の片隅にブルーシートでテントを作って会場が作られていました。

ベテランアグリガール達が様々なお惣菜を作って、準備してくれていました。
DSC07667_R.jpg


DSC07670_R.jpg


DSC07669_R.jpg


DSC07674_R.jpg


総司令官(農場主)が登場してカンパーイ!


乾杯の後すぐに総司令官から、秋の指令書が配布されます。

ミーティングも兼ねてたんですね~
DSC07673_R.jpg


総司令官から足立区の農園行政についてお話を伺いました。↓

「区が生産緑地指定した農地を高齢化によって農家が活用できなくなってきています。

農地と宅地では税金も全然違うし、ほっといたら荒れ地になってしまうから行政は農家さんのお手伝いという形で区民の皆さんを募集して農地を活用できるようにしています。これが区民農園です。」

「農家は農業指導もして、作物の育成方法の伝承にもなるし、土地も活用できます。

家庭菜園と違うのは、集まってくれた皆さんが好きにやりたい野菜を選べないこと。何を育てたかは区に報告しなくてはいけない。」

「うちの農園は種も特注しています。今年のトウモロコシは甘いのでどんどん食べてくださいね。」←(一人につき3本ずつ配給されています。)





なるほど~。

かなり気楽にお借りしていましたが、色々あるんですね~。

総司令官殿はかなりお年を召しているのにしっかりなさってます。

ベテランアグリガール達にも慕われているし・・・良い年の重ね方をされた方だと思いました。

この後、特注している種の農家さんも挨拶がてら立ち寄ってくださいました。

良かった~。参加しといて


ベテランアグリガール達に囲まれながらも、当店専属の1.41m級のアグリガールはモリモリ食べています。↓
DSC07671 親睦会 加工_R



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント