伝承 アグリガール

こんにちは!

1.7m級の管理人です。(^-^)/

最近は暑いので夕方、畑に行きます。

ベテランアグリガール達も同じように夕方作業される方がいます。

総司令官から<ネギを定植せよ>との指令に私たち訓練生が立すくしていると、ベテランアグリガールが

「ネギは直角に穴掘って、まっすぐ植えないと斜めに育っちゃうんだよ」

と鍬を握り、実演指導してくれました。↓
20160824 畑_3433 加工_R

それを見ながら1.41m級のアグリガールも穴を掘ります。


ネギを直角に並べたら、根っこの部分だけ土をかぶせて、根から離して肥料を撒きます。↓
20160824 畑_2917_R


空いたところには、収穫後のトウモロコシの茎をバサっとかけておきます↓
20160824 畑_7580 加工_R


いや~助かります。

これから秋にかけてキャベツの栽培が始まるとの情報も入手しました。

ベテランアグリガール達は一通り伝承すると、帰宅しました。


巨大化した虹色菜もあちこちで目撃されました。↓
20160824 畑_1675_R


採れたての色んな野菜をバーニャカウダや↓
DSC06177_R.jpg


ピザにも使っています。↓
DSC05775_R.jpg


採れた野菜たちは形や色は悪いですが、味は格別です。

総司令官がよい土づくりをしてくれているおかげですね。

興味のある方はぜひご賞味くださいね。



コメント

非公開コメント