<みんな花火見に行くみたいだから、ピザ生地作ろっ>の巻き。

こんにちは!

1.7m級の管理人です。

第38回足立の花火
東京都足立区 / 荒川河川敷(東京メトロ千代田線鉄橋~西新井橋間)
2016年7月23日(土) 19:30~20:30

857_R.jpg

足立区民なら当然行くでしょっ

って感じで今日は、足立区民のみならず各地の人々が荒川河川敷に集まります。

今夜は晴れるし、気温も上がってきそうなので観覧に行かれる方は水分補給をお忘れなく。

花火を見に行かない(行けない)私は・・・・・


ピザ生地作ろっ!


突然思い立ったわけではありませんよ。


足りないから作るんです。

当店のピザ生地は全て手作りです。

テレビでよく見るように生地を片手で空中に放り投げて、クルクルと・・・・


出来ませんっ!

DSC05775_R.jpg




小麦粉やオリーブオイルやらを混ぜ混ぜしてまん丸の生地を作ります。↓
DSC07506_R.jpg

これだけ見ると肉まんみたい(#^.^#)


生地はベトベトなので、粉を振りながら伸ばしていきます。↓
DSC07507_R.jpg


私は空中クルクルができないので、便利棒(めん棒)を使います。↓
DSC07508_R.jpg


丁寧にまあるく伸ばして出来上がり!↓
DSC07509_R.jpg


一回につき、大体10枚位つくります。

総製作時間約4時間。

コネコネと発酵時間が大半を占めます。


焼き上げると小麦の香ばしいかをりがするピザになります。

是非、一度ご賞味くださいね。




   
    

   

コメント

非公開コメント