ニョッキ

こんばんは。

1.7m級の管理人です。

過去にニョッキの記事を書いた気がするのですが・・・・

ま。いっか。


いきなり完成!!

ジャガイモのニョッキゴルゴンゾーラソース
DSC06138_R.jpg

青かびチーズのゴルゴンゾーラが苦手な方は遠慮なくお申し付けくださいね(=゚ω゚)ノ

クリームソースでも出来ますヨ


作り方は簡単(゚∀゚)

ジャガイモをふかして

アツアツのうちに布巾で皮をむいて

ジャガイモの芽を取って

クラッシュ!!
DSC06130_R.jpg


小麦粉と混ぜ合わせて、赤ちゃんのお肌より柔らかい生地を作り↓
DSC07265_R.jpg


棒状にしたら適当な大きさに切ってフォークで模様をつけて
(台にしているのは大理石です。)↓
DSC07263_R.jpg

お隣同士がくっつかないように粉を振りながら、一個一個きれいに並べて完成!!
DSC07264_R.jpg

コレをパスタと同じように茹でてナンカシラのソースとあえれば、ジャガイモのニョッキ ナンカシラのソースができます。

多分、我が家の狭い台所で作ると、粉だらけになると思うので、厨房でしか作りたくないです~

大理石の台なんて無いから、A4サイズのまな板で作るのはちょっと・・・・・


と、ワタシと同じことを考えた あ・な・た


アレターベルへようこそヽ(´∀`)ノ


台所を粉まみれにしなくても当店で食べられますよ~

コメント

非公開コメント

