Pork terrine = ポークテリーヌ

こんにちは!

1.7m級の管理人です。(^-^)/





今日のランチは臨時休業でした。(ノ_<)

足を運んでいただいた方々、大変申し訳ありません。

下水道が詰まってしまって、水道屋さんに修理してもらい完了したのが午後5時でした。

水道屋さんの見解だと、以前の店舗使用者の時代から溜まったヘドロが詰まったとのことです。

ディナーは営業しておりますのでご安心くださいね





気を取り直して。(#^.^#)いきますよ~

容器のまま提供するのがテリーヌ・ド・パテ(terrine de pâté)であり、型から出すとただのパテである。by ウィキペディア

型から出して提供しますが当店はポークテリーヌと名付けます。

豚の肩ロース、ミンチ レバーを使った純粋な?ポークテリーヌです。

豚のレバーとブランデーなどを炒めます。↓
DSC07074_R.jpg


殻付きのピスタチオを一個一個手でむきます。

大変地味な作業ですが、諦めずに頑張ります。(左横に写っているのは自家製ピクルスです。)↓
DSC07073_R.jpg


ベーコンを敷き詰めた型に詰めて↓
DSC07082_R.jpg



オイシクナ~レのおまじないの葉っぱではありません。(#^.^#)ローリエの葉です。

バットに水を張ってオーブンで小一時間ほど蒸し焼きにして↓
DSC07084_R.jpg

完成!!↓
DSC06251_R.jpg

下水道事件があったので、丸2日かかってしまいました。(*´~`*)

冷菜の一つとしてラインナップしておりますので、ぜひご賞味くださいね


そして、も一つ完成!!

キッシュ(仏: Quiche)は、卵とクリームを使って作るフランス、アルザス・ロレーヌ地方の郷土料理。by ウィキペディア

自家栽培野菜とベーコンのキッシュです。\(//∇//)\

パルメザンチーズとベーコンの塩味が楽しめる一品です。↓
DSC07077_R.jpg


ポークテリーヌもキッシュも、どちらもおフランスですねぇ。

是非お試しくださいね(^∇^)ノ

コメント

非公開コメント