三井食品 フードショー 2016 in YOKOHAMA

こんにちは。(^-^)/

1.7m級の管理人です。

先日、知人から頂いたチケットで三井食品 フードショー 2016へ行ってまいりました。

パシフィコ横浜 ホールC、Dへ車でGO

ディチェコさん(パスタで有名)のブースのパスタディスプレイ。手作りだそうです。↓カッコイイ!
DSC06781_R.jpg

到着したのが、11時位、それほど混雑はしていません。↓
DSC06789_R.jpg

様々なメーカーさんが出店しています。
お酒、食材、加工品、ペットフードなどなど↓
DSC06788_R.jpg

少し足を止めると試食を促されます。
色々な物を少しずつ試食して、小腹がいっぱいです。(=゚ω゚)ノ
DSC06795_R.jpg

各メーカーさんが力を入れているのが、グルテンフリー(低糖質)のパスタやチアシードやマカ、キヌアなどのスーパーフードと呼ばれている健康志向の食物です。↓
DSC06792_R.jpg

様々な食材や、見たことも食べたこともないものを体験できてとても有意義な視察でした。

さすが三井食品主催です。

お話を伺った数社のメーカーさんは後日サンプルを送っていただけるとのことでした。

現地でゲットした?サンプルがコチラ↓
DSC06807_R.jpg

今回のショーで見つけたものの中から当店で導入できそうなものも多数ありました。

実は、このショーへ行った翌日からコッソリ導入しているものもありますよ。(〃▽〃)




コメント

非公開コメント

