オステリア オリエーラ

こんにちは!

1.7m級の管理人です(=゚ω゚)ノ


最近、畑やキャンプや登山のようなアウトドア記事ばかりのような気もしますが、たまには新宿のお洒落なところにも行きます。



旬の鮮魚に特に力を入れているイタリア料理レストラン↓
20170514_170515_0020_R.jpg



東京メトロ、新宿三丁目駅から徒歩3分の予約を取るのが大変らしいオステリア・オリエーラ
20170514_170515_0019_R.jpg




壁に何か文字が直で書かれていますよ

なんて書いてあるのか分からないけど、イタリア語っぽいですね。
20170514_170515_0015_R.jpg




ソムリエさんもいらっしゃるのでワインが充実しています。
20170514_170515_0010_R.jpg



店内は落ち着いた雰囲気。20~50代のお客様で満席です。
20170514_170515_0023_R.jpg



色んなワインがテーブルに並びまったりとスタートしました。
20170514_170515_0009_R.jpg



前菜盛り合わせ
ヒラメ、アジ、タラとジャガイモ、ホタルイカ

生魚はとても新鮮でサッパリとしてます。ホタルイカもふっくら濃厚!
20170514_170515_0014_R.jpg

巷で話題の築地で仕入れた旬の鮮魚が並びます。




カツオのカルパッチョ

鰹は少し炙ってあり甘みのある脂がのっていますが全くしつこくない!!!臭みも全くない!!!いくらでも食べられそうです♪
20170514_170515_0011_R.jpg



江戸前より抜き穴子のロースト

手の込んだ下処理がされてるのが分かる穴子君。
20170514_170515_0002_R.jpg



スカンピ手打ちタリオリーニ

海老の味がとても濃厚!
20170514_170515_0006_R.jpg





鳩のラグー タヤリン(卵が贅沢に入った手打ちパスタ)

コチラはシェフの古井さんからのお気遣い!鳥のお味がしっかり。
20170514_170515_0005_R.jpg



テリーヌ スプレッサータ

まだ食べられる!とコースとは別に単品1品目。
20170514_170515_0003_R.jpg


アオリイカとオクラとみょうがととんぶりのタルターラ

まだまだ食べられる!と単品2品目。和の食材なのにイタリアンになってます!
20170514_170515_0004_R.jpg


パンも手作り
チーズとハムのパン
フォカッチャ

パンも持って帰りたいほど美味しかった♬タコパン可愛い
20170514_170515_0018_R.jpg



デザート チョコラータ カタラーナ ティラミス

一口ずつのデザートが嬉しいですね♡
20170514_170515_0001_R.jpg



ワインもお食事も大変美味しいものばかりでした。

良い勉強になりました(#^.^#)

あくまで、べ・ん・き・ょう で行ったんですよ

コメント

非公開コメント