アレターベル農園 トマト 茄子 パプリカ トウモロコシ 植えたよ (≧▽≦)

こんにちは!(^∇^)ノ

1.7m級の管理人です。

アレターベル農園は苗や種の定植が佳境に近づきました。

いつも通り、ランチ営業が終わった15時頃、農園へ行くと数名のベテランアグリガールが青空のもと談笑していました。

私がバイクを止めて畑に入るとベテランアグリガール達が一斉に近づいてきて、

「今日はトマト、キュウリ、ナス、パプリカの苗を植えて、トウモロコシの種も撒いてください。」

と本日の作業を教えてくれました。



どうやら苗を植えたら半円の棒で柱を作って網をかぶせるようです。
DSC01898_R.jpg



私がトウモロコシの種を撒いているうちに、一人のベテランアグリガールが畝をならして、半円の棒を打って、網をかぶせてくれました(*゚ェ゚*)
DSC01899_R.jpg



他のベテランアグリガール達は他の畑の家族にレクチャーしていたりと素晴らしいコンビネーションです
DSC01895_R.jpg

「ほとんどやってもらっちゃってすみません助かります

というと、ベテランアグリガールは


「いいのよ、暇だし。誰もどっか行こうって誘ってくれないから畑に来てるの」

とおっしゃいました
DSC01894_R.jpg



「あぁ・・・しかし今日は暑いですね~お茶でも行きますか?」

などと言えるわけもなく、

返答に困った私は「小松菜も種をまきますね~」と静かにスルーしてしまいました
DSC01893_R.jpg



下の↓写真の白い網の部分は99パーセント、ベテランアグリガールの仕事です。私は苗を植えただけ。
DSC01897_R.jpg




いや~ありがたや、ありがたや


強力助っ人さんのおかげで、かなり作業がはかどりました。


夏野菜も植えたし、実りの季節が楽しみです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント