竹ノ塚 まねきいも

こんにちは!

1.7m級の管理人です。(^∇^)ノ

先日のとある日。

所用で竹ノ塚に行きました。

当店からバイクで10分です。

用事を終えてからフェイスブックの「足立区イイね!」で度々紹介されているお芋屋さんに行こうと思いました。


大学芋専門店です

Googleマップで調べるとすぐに出てきました(^∇^)


まねきいもサンです。
DSC_11796_R.jpg



大学芋は紅はるかと紅さつまの2種類がありました。
DSC_1797_R.jpg



お店の方に違いを聞くと、

紅さつま=あっさり系

紅はるか=甘め


とのことで、迷わず紅はるかを200g注文です。


家に帰ってから食すと、ホクホクの大学芋とトロトロの蜜がつゆだくでとても美味しいです
manekiimodaigakuimo_R.jpg






まねきいもチップスは大学芋味とシュガーソルト味の2種類です。



大学芋味は想像がつきそうなので、シュガーソルト味にしました。


これも200g。チップスなので同じ200gでも容積が大きくなります。
imitippusu_R.jpg





かりんとう饅頭は3種類。

黒糖、いもあん、チーズです。
DSC_11798_R.jpg



かりんとう饅頭は全種類購入しました。



全部美味しい
karintoumannjuu_R.jpg



饅頭の外側はサクっと中はしっとりです


帰りに有効期限のないスタンプカードを頂きました。
DSC0145311_R.jpg



これは竹ノ塚へ行くたびに、ヘビーローテーション間違いなしです。


夏にはサツマイモアイスもあるようなので、これからも楽しみです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント