アレターベル農園 小松菜のお漬物

こんにちは!

1.7m級の管理人です。


皿沼のアレターベル農園も種まきの季節になりました。


先週、畝を作ったのでそこに種を撒いていきます。


と、いつものように本部のある掘っ立て小屋へ種を取りに行くと、ベテランアグリガールが丁寧にタネの撒き方をレクチャーしてくれました


説明を聞いてから畑へ向かおうとすると、



「ほれ、これ持っていきな」


と袋入りの菜っ葉を渡してくれました。
DSC01280_R.jpg



「ありがとうございます。これは何ですか?」

と聞くと、


「小松菜のお漬物」



皆さんマメですね~(^∇^)


私はいつも頂いてばかり・・・お饅頭やお漬物など(。-_-。)



ベテランアグリガールとの恒例の儀式?を済ませて自分たちの畑に向かいました。


ニンジンのお墓ではありません。

ニンジンの種を撒いたところの目印です。
DSC01277_R.jpg





マイクロトマトのお墓ではありません。

マイクロトマトの種を撒いたところの目印です。
DSC01268_R.jpg






ホウレン草のお墓ではありません。

ホウレン草の種を撒いたところの目印です。
DSC01270_R.jpg





葉物の種を撒いたところには網をかぶせて虫よけします。
DSC01278_R.jpg




今日はここまでで、次はレタスや枝豆の苗を植えるようです。




帰宅してからベテランアグリガールに頂いた小松菜のお漬物を味見しました。


ちゃんと昆布も入っていて、美味しいお漬物です


おばあちゃんが漬けたお漬物にはずれなしですね

DSC01284_R.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント