収穫命令 発動!!

こんにちは!

1.7m級の管理人です。(^∇^)ノ



めっきり寒くなり、アレターベル農園からも足が遠ざかっていた頃。


農園主から指令が届きました。


「もうすぐ、全部耕してしまうから収穫するものは全部収穫しちゃって下さい。」



という指令が出たので、久々に畑へ行ってみると・・・・




ん?




DSC00456_R.jpg



収穫していないのは私たちのところだけではありませんか!



もっと早く言ってくれればいいのに・・・



寒いからってほったらかしにしてたのは自分たちだから何も言えないけど



とブツブツ心の中でぼやきながら長靴に履き替えました



とりあえず、カリフラワーから収穫します。
DSC00458_R.jpg





続いて、ブロッコリー
DSC00459_R.jpg






そして、種を撒いた覚えのないロマネスコ。

日本ではなじみのない野菜ですが、カリフラワーやブロッコリーの一種のようです。

隣の区画の方がロマネスコを育てているのは知っていました。


多分、お隣さんから種が飛んできて私たちのところでスクスク育ったのでしょう



なんの苦労もせずロマネスコを3株ほどGETしました
DSC00457_R.jpg




キャベツも収穫、収穫
DSC00461_R.jpg




外側の葉はだいぶパサパサでしたが、白菜も収穫。
DSC00460_R.jpg




ネギや
DSC00462_R.jpg



水菜も収穫してミッションコンプリート
DSC00464_R.jpg




最初は寒かったのですが、畑仕事はすぐに暖まり、そして暑くなります。



全部終わったのでカフェオレを飲んで自らの労をねぎらいます



さあ、春になったら2年目の農園ライフのスタートです∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…



農場主さんには今年も続けることを伝えてあるので大丈夫



今年は2年目になるので少しは要領よくできるはずです



農場主さんに内緒でアレとかコレとか植えちゃおうかな~




春が楽しみです。



春になる前に農場主さんが全部機械を入れて耕してくれるんで、軟弱小作人にとってはありがたいことでございます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント