キヌア様

こんにちは!

1.7m級の管理人です。



直径1mmほどの粒々一杯(写真はわざとではなくホントにこぼしてしまったのでそのまま撮りましたこんなチッコイ粒々をお皿に戻すの大変)
kinuasara_R.jpg





キヌアという栄養豊富な南米産の食材で、必須アミノ酸をバランス良く含み、また各種機能性も豊富で完全食品とも称されます😘



水でもどしてサラダ などにかけます💕
DSC00427_R.jpg




もどすと、約2倍くらいになったでしょうか。
DSC00424_R.jpg


味は・・・


無味 むあじ です


1993年のNASA 🚀の専門誌は次のように述べています。

「1つの食材が、人間にとって必要な全ての栄養素を提供することは不可能だが、キヌアは植物界、動物界において何よりもそれに近いものである」と😄



国連が2013年を#国際キヌア年 に制定👍

どうやら世界の貧困地域を救う、期待の食材のようですね。



日本では、健康対策やダイエット対策、類まれな栄養バランスを保持することから、自分や家族の健康に気を遣う女性の味方として重宝されているようです。


以前紹介した、チアシードもスーパーフードの一つですが、さらにすごいのが出てきた感じです。
DSC09337_R.jpg



世界を救う・・・NASA・・・国連・・・・



キーワードだけ見てもキヌアの宇宙規模での期待の高さが分かります。



そんなキヌア様を足立区舎人にある小さな洋食屋はサラダにかけたり、なんかにかけたりしちゃいますよ



全人類の健康的な生活を願って(^∇^)ノ

コメント

非公開コメント