TOKYO JAPAN

こんにちは!

1.7m級の管理人です。(^-^)/


先日、地方の親戚が東京に来たので、東京観光にお連れしました。


ご高齢なので車で移動しながらチョコチョコ見て回ります。



まずは、お迎えに。



こんなバスが走ってるんですね~初めて見ました。
ミッキーバス_R





お迎えに指定されたホテルがミラコスタ・・・。千葉ですけど 私も泊まったことがありません。
mirakosuta_R.jpg



あいにくの雨なので、霞が関周辺を車でサーっと流します。


雨降ってるし、車から降りずに国会議事堂。
kokkaigijidou_R.jpg



皇居や警視庁を回ってから、お昼ご飯へ向かいます。



霞が関からお隣の赤坂へ移動。


ANAインターコンチネンタル東京。


やけに長い名前のホテルへ。


コチラのランチビュッフェを予約していました。
DSC_0911_R.jpg


ビュッフェスタイルなので、無限とりほーだいですよね
DSC_0913_R.jpg





全種類制覇を目指すことにします。

やばい・・ローストビーフは結構効くコックさんが切り分けてくれました。
DSC_0915_R.jpg



冷菜、温菜、ピザ、パン、スープパスタ等々、そしてデザート。


全種類制覇は早々に諦め、スポット攻撃に変更します


おかず系でお腹いっぱいになったので、ゆっくりお茶を飲んでからデザート方面へ出撃します。
DSC_0914_R.jpg



マカロンタワー。女子受け高いアイテムです
makaronntawa-_R.jpg


マカロンタワーの周りにはオレンジマカロン、抹茶マカロンなど10種類くらいのマカロンが並んでいます。


インパクトは伝わりましたがマカロンは一個でいいのでオレンジマカロン一個だけ頂きました。


甘々で美味しいですよ。でも、一個で十分です。


他にもケーキやゼリーやタルトが待っています
DSC_0912_R.jpg



豪華な昼食を終え、下町方面へ移動しました。



雨も上がった頃、浅草到着!平日にもかかわらずソコソコ賑わっていました。
DSC_0927 moza2_R



浅草寺からスカイツリーが見えました。
sukaituriiinsennsouji_R.jpg



登りました。超高速エレベーターでスカイツリーの最上階へ。


展望デッキから足立区方面を見ましたが、これと言って目印になるようなものも無く良くわかりません。
DSC_0922_R.jpg

目の前の川は隅田川かな?

高さが高いと距離が出て、目に見える縮尺が縮小されるのでランドマーク的なものも小さくなりごちゃごちゃ感が増します。

高ければいいってものではなさそうですね



長老たちは明日の新幹線で帰るということで、錦糸町のホテルへお送りして東京観光終了です。



もし地方に住む友人から「あなたは東京に住んでるから、東京観光へ連れて行って。お任せで」とお願いされたら皆様ならどうしますか?


今回、このように回ってみて意外と知らないこともあり結構楽しめました


スカイツリーはいつも目にしているから、このような機会でもなければ登ることもなかったでしょう。


しかし、どこに行っても観光目的の中国人だらけ・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント