500円玉

こんにちは!

1.7m級の管理人です。


先日、西新井大師へ去年のお札と正月の飾りを返納しに行ってきました。


初詣に来た時と違いほとんどの出店は片づけ準備に入っています。


人もまばらでいつもの大師様に戻りつつあるようです




こちらにお札を返納します。持っていた200円ぐらいを返納料としてジャラッと賽銭箱の中へ。
DSC_1696_R.jpg



ついでにお参りして、また持っていた300円ぐらいをジャラっと賽銭箱へ。
DSC_1697_R.jpg




横を見るとおみくじがあります。 200円?  500円玉しかない

お金を崩すのも面倒なので、500円を投入
DSC_1695_R.jpg



500円も払って凶なんて出た日には西新井大師が大嫌いになりそうですが、



ちゃんと出ました



大吉  やっぱ、500円くらい奉納すると大吉が出るみたいですよ
DSC_1699_R.jpg



ちなみに初詣の時に受け取った今年のお札は、当店の神棚のお社の中に入りませんでした

大きさ、測ったはずなんだけどな~
DSC_1690_R.jpg

コメント

非公開コメント