大晦日 大収穫祭!

こんにちは!

1.7m級の管理人です。( ̄^ ̄)ゞ



話は少しさかのぼりますが、2016年、12月31日、年末の大晦日、朝8時。


栃木県真岡市の畑へ向け出発しました。


弾丸ツアーのスタートです。


12月中旬に行った弾丸ツアーの行き先と同じ常連さんの管理されている畑です。


前回は現地まで4号線をひたすら北上し、約2時間でしたが、今回は1時間半で到着です。


年末なのでスイスイ進みます。


今回の私の相棒&仕事人は1.51m級の中1男子


「今度、埼玉へ友達と宝箱を買い行く」という謎の話を聞きながら到着しました



空がきれいだ~
DSC00008_R.jpg




仕事へ向かう男の背中は頼もしいですね。
DSC09997_R.jpg




相変わらずニョキニョキ生えている大根たち
DSC00001_R.jpg




少しひねりながら抜くと折らずに抜ける技を見出した仕事人
DSC00003 gdaikonn_R




赤いやつもいました。
DSC00004_R.jpg




畑にも日が当たっていますが、一部フローズン状態の大根などがありました。



長靴がドロドロです。



常連様のご友人が


「そっちの川に水があったら長靴洗っといで、そのまま川に入っちゃえばいいから」と、



向かうと用水路のようでした。



1.5mくらいの落差がありますがズリズリ落ちます。
20161231 g kawa_R




水深3cmの川に長靴をズリズリしてあらかたの泥は落とせました
20161231 g kawa asi_R




帰りにトイレ休憩で「まくらがの里こが」
DSC00014 mitinoeki_R




お店に帰って1.51m級の中1男子が収穫した野菜を洗って終了です。
20161231degutifarm_R.jpg





いつも大量収穫でありがとうございます。


帰りに新米まで頂いちゃいました。いつもすみません

コメント

非公開コメント