Types of pasta

こんにちは!


1.7m級の管理人です。(^-^)/



当店は今年5月にオープンして約5ヶ月が経ちました。


小さな店で広告や宣伝は一切やってませんが、一回、二回、三回、毎週と足を運んでくれるお客様もいらっしゃるようになりました。


近隣の方々だけでなく、車でご来店頂けるお客様もいらっしゃいます。


大変未熟な私たちですが、皆様まことにありがとうございます。(。-_-。)


今後とも何卒宜しくお願い致します。

0001_R.jpg



突然、回想にふけったのはフェイスブックやブログ、インスタグラム用の各料理のファイルが結構増えてきたからです。


画像を見ながら、この料理は開店当時、あ~だこ~だ言いながら作ったものだなぁ。とかを思い出しました。


ブログ記事もこの記事で155個目です。


全く畑違いの、以前勤めていた会社でブログを書いていましたが色々「縛り」が多くて毎回同じような記事ばかりになっていました。


当店のブログを書き始めてからは、特に何の縛りもなく自由気ままに書いています。


なので、突然回想にふけったり、パスタを紹介したりします。


パスタも色々増えてきたので、簡単にまとめてみたいと思います。



トマト系パスタ


ベースとなるトマトソースはホールトマトや玉ねぎ等を煮込んで甘みが引き立つように作っております。


野菜とベーコンのトマトパスタ
野菜ベーコン ショパス_R



ベースのトマトソースにクリーム等を加えてまろやかにしたのが、トマトクリームパスタです。

イカと野菜のトマトクリームパスタ
photocatイカトマクリ_R



ベースのトマトソースに挽肉等を加えて、肉のうまみを加えたのがミートパスタです。

自家栽培野菜のミートパスタ
自家栽培野菜のミートパスタ_R



ベースのトマトソースに鷹の爪などを加えてピリ辛に仕上げたのがアラビアータになります。

自家栽培野菜のアラビアータ
arabia_R.jpg



喫茶店の昔ながらのナポリタンはケチャップだけですが、ベースのトマトソースにケチャップ等を加えて仕上げています。

ナポリタン
photocat ナポリタン_R



ラザニアもパスタです。幾層ものラザニア生地の間にミートソースと野菜等がはさんであります。

ラザニア
ラザ_R



ジェノベーゼ


生バジルと松の実などをふんだんに使ったジェノバソースです。

松の実は少々お高いですが、いっぱい入れると風味が増して美味しいんですよ。

イカと野菜のジェノベーゼ
photocatkaki_R.jpg




クリームパスタ


生クリームやバターの香りが引き立つクリーミーなパスタです。

キノコや野菜との相性も抜群です。


キノコと野菜ののクリームパスタ
photocatキノコとチキン クリームパスタ_R




ニョッキもパスタです。

ゴルゴンゾーラチーズはその個性ゆえ好き嫌いが分かれるところですが、濃厚ゴルゴンゾーラソースがニョッキに絡んで美味しいんです。

ジャガイモのニョッキ ゴルゴンゾーラソース
ニョッキ ゴル_R



ラビオリもパスタです。

生地の間にリコッタチーズが入っています。リコッタチーズは低脂肪でほんのり甘みのある、女性にも人気のチーズです。

手作りリコッタチーズのラビオリ
リコッタチーズのラビ_R




ペペロンチーノ


オリーブオイルとガーリックのシンプルなパスタです。

シンプルな分、具材の旨味が引き立ちます。

イカと野菜のペペロンチーノ
photocatイカペペ_R




和風パスタ


ザ、ニッポン。醤油風味のあっさりパスタです。日本人なら思わず求めてしまう醤油味。

キノコと野菜の和風パスタ
photocat和風 キノコ_R


まだまだありますが、おおざっぱに分類すると以上のような感じになります。


バリエーションは無限大ですねぇ。


季節や仕入れによって、内容が変更することがあります。


アレターベル農園で採れた季節の収穫物もどんどん盛り込んでいきます。



ちなみに、開店当時、一番最初のパスタはコチラ




イカと明太子のクリームパスタ
イカメンタ クリ_R
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。