2016 芋掘り大会。

こんにちは!

1.7m級の管理人です。


昨日の芋掘りは見事晴れ☀

芋掘り日和でした。(。>ω<。)ノ



朝十時、一斉にイモホリスタートです。↓
DSC09059_R.jpg



芋のツルを辿って、頭が出ているところを優しく掘っていきます↓
DSC09063_R.jpg



なぜか畑に潮干狩り用の熊手がありますが、あまり使い物になりません。

スコップと手掘りがベストですね。↓
DSC09065_R.jpg



掘っている横でベテランアグリガールがすぐに焼いてくれています。

時計型の年季の入った薪ストーブが活躍しています↓
DSC09073_R.jpg



他のベテランアグリガールは大中小の大きさの芋を仕分けしています。

見事な連携プレーです。
DSC09076_R.jpg


私は家からマーガリンを持ち込みました。

デブのもとですね。

でも、こうやって焼きいもにタップリ乗っけて食べると口の中でスウィートポテトみたいになります。↓
DSC09081_R.jpg


お土産にサツマイモやニラなどを頂き、ネギを収穫しました。


持ち帰ったネギは照り焼きチキンのピザに使用しました。↓
テリチキピザ_R


食物繊維もタップリで日持ちのするサツマイモなどの収穫は嬉しいものです(^∇^)ノ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

