生ハムと少年

こんばんはヽ(´∀`)ノ

1.7m級の管理人です。





今日はランチタイムはお休みを頂いたので、我が家の箱庭のオリーブをチェックします。↓
10358_R.jpg


なんだか、赤紫色になってきていますね。


もう収穫しても良いのでしょうか。


温暖な気候を好むオリーブの栽培地域として有名な小豆島(香川県)。


東北大震災の津波で流された地域に日本最北のオリーブ農園を作るプロジェクトもあるので、意外と東京でも実っちゃうんですね



オリーブの木を見上げていると、目の端に黒い物体が・・・・・



飛行船!!↓
10359_R.jpg


早く一人前の魔女になって、ほうきにまたがり、あの飛行船とランデブーしたいものです。


と、バカなことを思いながら、ほうきではなく、バイクにまたがり出勤しました。


小さなお店なので3組ほどいらっしゃると、すぐ満員状態になりますが、ご家族連れや素敵なご夫婦にご来店頂きました。



お子様たちにはとりあえずこれでお腹を満たしてもらいます。↓
ポテトフライ_R

このジャガイモは残念ながらアレターベル農園で採れたものではありませんが、新鮮なジャガイモを丸一個使っています。


生ハムサラダ
生ハムサラ_R


この生ハムサラダを食べて、生ハムだけ食べたいというお客様がいらっしゃいます。


メニューには載せていませんがご対応できますので、遠慮なくお申し付けくださいませ。(*´v`)


この生ハムのみオーダーは比較的、小学生男子からのご要望が多い気がします。



大人はラムチョップとワイン
ラムチョ_R


ラムチョップを調理すると肉の油で、一瞬焼肉屋さんのように店内が薄っすら白くなりますが、ご了承くださいませ~。o(^▽^)o


ちょっと、私が換気を忘れただけです。御免なさい。(//>ω<)



つい先日メニューに加えたばかりの生ハムとイベリコ豚のサルシッチャもワインに良く合う前菜でございます。
生ハムとイベリコサルシッチャもり_R


締めはピザマルゲリータ!!
maruge_R.jpg


ナポリタン!!
photocat ナポリタン_R





本日もご来店頂いた皆様、ありがとうございました。


またのご利用お待ちしております。(。-_-。)




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


明日の10月16日(日)は



DSC09006_R.jpg


農園で石やきいもほり?


のためお店はお休みになります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。