ホウレン草の種をまきました。

こんばんは!

1.7m級の管理人です。(^-^)/


昨日のお休みにアレターベル農園へ行ってきました。


ランチタイムが終わってから行ったので、私のランチタイムは畑でとります。


飲み物は午後ティー↓
DSC08989_R.jpg




ご飯は大きなソーセージパン
DSC08987_R.jpg

総重量230g!!

ソーセージが太くて、長くて、美味しい。


・・・・・・・




本当ですよ。





空の下でのランチはプチキャンプみたいで、屋内で食べるより1.2割増し位のおいしさを感じます。(´∀`*)


腹ごしらえも済んだので働きましょう(o‘∀‘o)*:◦♪


小屋の方で声がするので行ってみると、ベテランアグリガール2名と農場主様が何やらワッキャラ、ワッキャラしています。


ふと横を見ると↓
DSC09005_R.jpg


甘栗とお茶です。


のどかです~。日本は今日も平和です。


ベテランアグリガールが


「ホウレン草撒いたかい?」


「ホウレン草は寒さに強いから撒けるだけ撒いちゃいなね」


「板で溝作って、筋蒔きだよ」



私がボソッと「板?すじまき?」というと。


「おにぃさん、今年が初めてかい?教えてやっから。」


と丁寧に教えていただきました。


ベテランアグリガールの教えどおり(紙コップの中身は種です。)↓
DSC08992_R.jpg



この便利アイテムで平らにして、



板の側面ですじを付けていきます。↓
DSC08993_R.jpg



すじに10cm間隔で種まきして終了です。



作業も終わったので、ベテランアグリガール達に挨拶しようと小屋に戻ると、農場主様と小屋の片づけ中でした。



焼きいも会と来年の予定を聞かれ、両方とも二つ返事をして撤収しました。
DSC09006_R.jpg



自分たちの畑に戻って、生育状況を確認します。


キャベツはもう少しかかりそうですね。↓
DSC08999_R.jpg




あれ?ココは何を植えたんだっけな。たぶん、大根?ナンカシラノ葉っぱが出てきています。↓
DSC08997_R.jpg




これは春菊ですね。ソコソコ順調のようです。↓
DSC09001_R.jpg





バジルは撒いてないのに、夏の居残り組でしょうか?生命力が強いですね~。↓
DSC09003_R.jpg




キャベツはこうやって少しずつ葉を増やしていくんですね。
DSC08994_R.jpg




最近はお天気が悪いので日照不足が心配ですが、たのむよ~。


病気やけがなど無く、健やかに育ってください。(#^.^#)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント