アレがいます

こんにちは!

1.7m級の管理人です。ヽ(´∀`)ノ


2週間ほど前、農園に秋の定植を行いました。

その後、ずっと台風や雨風続きで中々畑に行けなかったのですが、先日久しぶりに晴れたので様子を見に行ってきました。


見渡したところ、周りの皆様もネギ以外大きくなっているものはなさそうです。↓
DSC08770_R.jpg


今夏はトマトやナスやトウモロコシなど大収穫だったので、地面が見えると少し寂しい気がします。



とりあえず、1.41m級のアグリガールにブロッコリーの苗を植えてもらいました。(泥を長靴でグチュグチュ押して遊んでいます)↓
DSC08767_R.jpg




当店の常連様の愉快なご友人に頂いた、キャベツの苗も虫食い被害はなさそうです。↓
DSC08771_R.jpg




農園の一画に農場主が植えたであろう、サツマイモ畑が、↓
DSC08780_R.jpg

横を通るとベテランアグリガールが

「10月16日、イモ掘りやるから。

子供いるかい?」


と聞いてきたので、

私が1.41m級のアグリガールを指さして

「アレがいます」

と言うと、

「そうだったね。焼きいももやるからね。」

とお茶を飲みながらニコニコして言いました。

ココは本当に都内か?と思うほど、のどかな時間と空気が流れています。

女子?は皆さん、お芋さんが好きなんですね~



今日は特にやることもなさそうなので、偵察任務を続けていると、唐辛子らしきものを植えている畑がありました。↓
DSC08781_R.jpg


唐辛子って上に向かって生えていくんですね~。

知りませんでした。



キャベツが一番成長しているので、虫サンたちにやられないように気を付けながら様子を見ることにします。

美味しいそうなのが収穫出来たら・・・↓
photocat_R 明太キャベ クリ

イカとキャベツのクリームパスタなんて美味しそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント