Jack o' lantern

こんにちは!

1.7m級の管理人です。(*´v`)





先日の頂き物のカボチャ↓
photocat_R kabocha






パンプキンケーキを作る際に、皮をそのままジャックにしてしまおうと思い中身だけクリクリくりぬきました。↓
DSC08240_R.jpg






中身は煮たり、濾したりしてクリームと合わせて型の中に↓
DSC08321_R.jpg





大きいカボチャなので量的には十分です。↓
DSC08323_R.jpg






小一時間ほどヤキヤキして↓
DSC08325_R.jpg






冷やして、固まったら完成です。

パンプキンケーキ!!
pamp_R.jpg



女子は絶対好きなはず。


ほんのり甘くて、カボチャのかをりが感じられる美味しいケーキができました。




残りのカボチャの皮は・・・・




ジャーック!!
photocatjack_R.jpg


初めて挑戦しましたが、色んな道具を駆使して固いカボチャの皮を加工してやりました。


なにが大変って、皮を傷つけずに中身をくりぬくのが結構手間です。



ハロウィンの時期ならではのカボチャの活用法でした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

