秋の作付け準備。

こんにちは。

1.7m級の管理人です。(。-_-。)


先週の土曜日はディナーにバースディ予約をいただきました。


ご友人のお誕生日をということで3、4名様にちょうど良いケーキをご用意させていただきました。
911.jpg

お店を予約して、色々準備をして祝ってあげたい友人がいらっしゃるって素晴らしいですね。

貴重なお時間を当店で過ごしていただいて、ありがとうございました。(´∀`*)





翌日は当店お休みでしたが、朝から野外活動に行ってまいりました。


常連様の愉快なご友人にサラダキャベツの苗をいただいたので、アレターベル農園に植えさせていただきました。↓
DSC08308_R.jpg



植えつけの前に、畑の下準備です。

伸びきったトマトやナスや雑草を引っこ抜いて。

耕して、←コレが1番大変です。
DSC08300_R.jpg



植えつけする分だけ、畝を作ります。↓
DSC08314_R.jpg



指令本部に行くと、白い紙コップにそれぞれの種が分けられて、置いてありました。↓
DSC08312_R.jpg





ピカピカの1年生の私たちは一度持ち出すと、どの種が大根だか白菜だか分からなくなるので、1.41m級のアグリガールに書いてもらいました。↓
DSC08311_R.jpg


しんぎくって

白菜の漢字も間違えてる・・・


分かるからイイけど。


こんな形で世間にさらされていることを彼女は知りません。


曇ってはいましたが、ちょっと動くと汗が噴き出る暑い日でした。


約5時間の畑仕事で、ワタシも1.41m級のアグリガールもヘロヘロです。


もちろん翌日は筋肉痛です。。゚(゚´Д`゚)゚。


これでまた収穫の楽しみが増えました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント