Smoke Wood of SAKURA

こんにちは!

1.7m級の管理人です。(゚∀゚)


スモークチーズとスモークサバが無くなってきたので、燻製作りです。


サクラのチップをいぶし始めると、あたりに良い香りが充満してきます。



チーズから出てくる水分をこまめに拭きながら低温で燻製にします。↓
DSC08234_R.jpg



以前、高い温度で跡形もなく溶かしたことがあるので今回はばっちりです。



自家製スモークチーズはチーズの三種盛りに添えられます。↓
DSC07013_R.jpg






サバの燻製はチーズほど世話を焼かなくても美味しく仕上がります。↓
DSC08233_R.jpg



下ごしらえで骨を取ったり多少の手間はかかりますが・・・・。



スモークサバはマッシュポテトやレタスとトマトと合わせて、ヘルシースモークドサババーガーに添えられます。
DSC07405_R.jpg




ウッドチップが少し余ったので遊びがてらの実験です。
DSC08236_R.jpg




ゆで卵を燻製にしてみました。↓
DSC08237_R.jpg


割れちゃいました~。



お味は・・・・




素朴なお味です。



やっぱり、ソミュール液的なやつに漬け込んで下味をつけないとダメみたいです。



塩ふって食べたら美味しいですよ。



でも、それじゃぁ燻製にする意味ないんじゃ・・・・?

コメント

非公開コメント

