S'more Sand

こんにちは!

1.7m級の管理人です。(=゚ω゚)ノ

スモアは英語の語句「some more(もう少し欲しい)」が語源のようです。


バーベキューが好きな人なら知っているかもしれませんが、キャンプへ行くと子供達が食いつくスモアサンドです。↓
サモアサンド



アメリカのキャンプでは伝統的なグラハムクラッカーにチョコと焚火であぶったマシュマロを挟んで作るお菓子です。

今回のキャンプではホワイトチョコも用意しました。↓
DSC07691_R.jpg



焚火に火をつけると、スモアサンドの大食い大会が始まります
DSC07822_R.jpg


マシュマロ専用のスキュアにマシュマロを差し、焚火で炙りながらクルクルします。

スキュアは那須のキャンプ&キャビンズというキャンプ場で購入した、スモア専用のスキュアです。

手元でクルクルできるし、棒が伸びるので子供の短い手でもやけどしにくい設計になっています。
DSC07820 加工_R


クラッカーやマシュマロなどの材料を食い尽くすまで焚火は終了しません。

大人たちは一個食べたら十分なので、スモア大会が終了するまでひたすら待ちの時間です。

マシュマロ一袋って結構な量ですが、それを一晩で平らげます。

スモア大会の前には牛タンやスペアリブ、イカ焼き、ご飯等々がお腹に入っているはずですが、別腹なんですね~。

DSC07842_R.jpg


スモア with ホワイトチョコが絶品でした。

コメント

非公開コメント