ランチにアダチン!

こんにちは!

1.7m級の管理人です。(^-^)/


皆様は彼?をご存知でしょうか。

top_yurugra2014_R.jpg


足立区の公式キャラクターになったのもつかの間、数か月後、区長がが交代したらクビになった・・・


行政に振り回された捨て犬状態のアダチン

他人事ではありませんねもし、明日にでも自分の住む町の長がドナ〇ド・トラ〇プみたいな人になって、無茶苦茶言い始めたら真っ先に被害を被るのは一般市民です。


でも、アダチンはめげませんでした。


再び立ち上がり、公式キャラクターとして地道な活動を10年間も続けていたのです。


私はお店の常連さんを通じてアダチンの存在を知りました。


普段、アダチンは足立区をお散歩(色々なお店を回ったり)したり、花火大会に参加したり、町の清掃活動をしているそうです。



そんなアダチンが舎人近辺にゲリラお散歩に来るという情報が入りました


明日来るらしい・・・


ということで、アダチン専用の前掛けを作成しました。


お店のロゴをプリントアウトして、切って、貼って、
DSC00145_R.jpg



紐のところはハトメを打って、紐を通す穴を作って、
DSC00154_R.jpg



アダチンのスリーサイズは分かりませんが、何となく想像しながら大きさを決めました。
DSC00157_R.jpg



やばい・・金太郎の前掛けみたい 似合うかな?
DSC00152_R.jpg




とりあえず完成したので、私が試着
DSC00159_R.jpg





そして、翌日、ランチタイムもそろそろ終わりに近づいた頃・・・




来た~!!
DSC00166_R.jpg




アダチンのセンスに合うか分からなかったので、着てくれるかどうか心配でしたが、快く着てくれました
DSC00171_R.jpg


この日は最強寒波が日本に到来した極寒の日でしたが、アダチンのフワフワ、モコモコに癒されます


ランチにお越しいただいた、ゆるキャラファンのお客様とロゼワインを片手に記念撮影
DSC00175moza_R.jpg



小さな店で入り口も狭いのですが、アダチンは慣れた感じでスルッと入店 しっぽが可愛いです
DSC00188_R.jpg




席について一休み中です
DSC00196_R.jpg




その場に居合わせたお客様もニッコニコでお席でまったり。 アダチンと一緒の席に座れるなんてなかなかないでしょうね。
DSC00202 moza_R



アダチン来てくれてありがと~
DSC00180_R.jpg


フェイスブックに アダチン応援団 ち~むあだちんがあります。



アダチンの近況を知りたい方はのぞいてみてくださいね


私たちも新米アダチン応援団員として、微力ながら応援しています。


目指せくまモン!! ・・・・・・くまモンは公式キャラでした。非公認キャラのアダチンとは土俵が違いますね


打倒、ふなっしー!!・・・・・・アダチンと同じ非公認キャラですが、一部ふなっしーマニアの方々からバッシングを受けそう・・・


一度心が折れたにもかかわらず再び立ち上がり、彼を支えている有志の皆様と共に地道に活動しているアダチンは、くまモンやふなっしーより心はきっと強いはずです。

「立てっ、立つんだアダチン」

がんばれ、アダチン



また来てね~(・Д・)ノ

コメント

非公開コメント

アダチン

アダチン来ましたね。
前向きに、活動しているアダチン。
私も応援したいです。
そしてそちらにもランチに、また伺いたいと思います
